りゅうちゃん一家来訪(9月8日)

お食事会

美味しいお昼の時間です。

本日はガラス作家のりゅうちゃん一家がはるばる山梨から3時間半かけて遊びに来てくれました。愛娘のトモちゃんにはお初にお目にかかります。

ハルちゃんの友達のミッちゃんも交えて7人で食事です。
今日のメニューは、炊き込みご飯・サラダ・お麩と夏野菜の揚げ浸し・お吸い物とキッシュと昨日の残りのシュウマイも登場!

おなか一杯になった所で雨が強くなり、場所を移動して部屋の中でゆったりと過ごしました。

おっちゃんは自分の出たテレビ番組をパソコンで自慢げに披露していました。
ちなみに番組はこちらから見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=CUfqM1D_d6I

良かったら見てね!

ガラスの灯り

お願いしていた吹き込みのガラスのライトも出来てきてこんな感じです。(写真)
取り付けるととてもステキな感じになりそうです。

夕方はコエダとニンニンの病院へ
コエダはニキビダニが鼻の回りに出来てとても痒そう、草や木の屑でごしごし掻いています。今年は暑さのためカイカイ病(?)になるワンちゃんが多いそうです。

そしてニンニンはお尻から寄生虫らしき物が出てきて心配になり現物(?)を持参してニンニンはお留守番
「ねずみを良く捕ってくるでしょう?ねずみからうつるんですよ、ねずみを捕るのは止めさせてね!」との事で薬を貰って帰ってきました。

その時間5分位!早くて安い・・・・・いろいろ言う人もいるけれど、とーっても気に入っている動物病院です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to りゅうちゃん一家来訪(9月8日)

  1. ykom のコメント:

    YOUTUBE 見ました(こういう公開の仕方があるのも初めて知りました)
    お茶等は、なんとなく下から引っ張り上げるのかと思っていましたが、「母屋」からロープウェイで降りてくるんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です