オッチャンの仕事(1月12日)

正月早々久しぶりにハヤシノオッチャンに仕事が来て、何となく出来ているようですが・・・・・まだ仕上げがあるんだってさ!

001003

昼と夜の顔があるのかな?

朝から人のデジカメで写真を撮って、人のブログに載せてくれって虫が良すぎるんじゃないですかね?おねだりおじさんは、人のものが欲しくなって、すぐにお客さんにもおねだりします。たとえばサッシ屋さんを見ると「ガラスのいらないの無いかな?」とか農家の人見ると「白菜どっかないかな?」とかね、そういうところは頭の回転がいいんです。皆さんもむぎ草に来る時はおねだりおじさんに注意してね!

006004

私も昼と夜の顔・・・・・いやリバーシブルの服作りに挑戦しています。

今とても寒くて、2重になっていると空気の層ができてとても暖かいので2重仕立ての服を作っています。もちろん手織りの糸のふんわかさが暖かく身を包んでくれるんです。

さーてこれが明日は何になるのでしょうか?スカートか、ジャンスカか、ワンピースか・・・・・・何はともあれ明日は何か形になるでしょう。寝てから考えよう!

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to オッチャンの仕事(1月12日)

  1. チャコばあ のコメント:

    月の文字は優しさに溢れて居てとてもステキ
    でも 家がね もうすこし 月に似合った家はないのかしら

    • mugikusa のコメント:

      ハヤシのおっちゃんに伝えときます。どんな字体がいいんだろうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です