模様替え(1月16日)

今日も朝は少し降ってました、そして夜は又降っています、10センチぐらい積もったでしょうか?

002007

絵画ではありません、雪明りで安いデジカメで撮ったらこんな感じです。外は明るいです。

今日ははたおり機を処分する事になり、昨日から引き続き解体、荷造り作業で一日肉体労働しています。

そして仕事部屋も広くなりました。

006004

なんとか歩く所が出来て、テーブルも置けてアイロン掛けはこちらで出来そうです。

片付けに集中していたもにですから、メールも見る暇も無くいまの時間となりました。メールいただいた皆様お返事しなくてごめんなさい、明日します。

しかしシンデレラの時刻までかかってこの程度の片付き様です。この部屋の中には着物ばかり、端切れに始まり、解いてない着物、アイロンかけてない着物、貰い物の着物、色んな着物が出てきて、また仕舞いました。いらないのはゴミに出せばいいのに、捨てられないわ・た・し

ゴミ屋敷も目の前に近づいていましたが、何とか回避できました。

でも物を捨てられないと良い事もあるんです、暮れにサヨちゃんがお豆を煮てくれるというので、お豆と捨てられない小汚い石油ストーブも付けてお豆を焚いて貰いました。そしたらなんと今日「あの小汚い石油ストーブが役に立ったのよ」と言うのです。なんでも、この雪で停電になり、夕方6時から9時まで食事の時間にかけて電気がつかなかったそうです。もちろんコタツもファンヒーターも使えなくて、あの小汚いストーブを引っ張り出して、寒さを凌いだとか小汚いストーブも出番を待ったと喜んでいるでしょう。役に立ってよかった!

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です