お泊りあると食事楽々?(9月26日)

朝食

皆で食べると美味しいなー!

昨日のコエダの散歩に付いて行ったすずかけの皆に「道路に落ちている栗は拾ってもいいんだ!」などとそそのかしまるで自分の庭のように案内して人の畑から飛び出した栗をどっさり拾ってきてしまったお客さん。虫食いも結構あって、さてどうするか・・・・・・・

その前にお泊りのお客さんにご飯を作ってもらうのが我が家の掟!

皆でジャンケンして勝った二人で食事作りという事にして、「もし食事当番が楽歌ちゃん(5歳)とハヤシのおっちゃんになっても文句は言わないと約束してじゃんけんをしたところ、めでたく楽歌ちゃんが勝ってそしてシバタさん(男性)と食事当番になってしまったのです。

楽歌料理長は栗のスープを注文!栗を茹でてスプーンで掘って豆乳で延ばして作りました。自然な味わいで栗のペーストが下に沈み混ぜながら頂きました。おいしかった!(これ朝のメニュー)

お昼ご飯

お昼はチャパティーに香味野菜や茹で豚を挟んだ料理とマコモダケのピリ辛炒め。そして夕べの残りで味がしみた播州おでん(しょうが醤油でいただきます。)

みーんなに作ってもらって、楽チン楽チン。居ながらにして皆の得意料理がいただけて幸せ!

次来る時は、お好み焼きと讃岐うどん、本物の播州おでんなどをリクエストしました、次回が楽しみです。(恐くて来れないなんて言わないで!)

「すずかけ雑貨展」も本日無事終了!荷物をまとめて、夕方神戸へと帰って行かれました。
まだ着いてないかな?

皆さん有難う!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です