骨董の市場へ(5月9日)

今日の市場ではいろいろと心惹かれるものを仕入れてしまいました。

もちろん布は仕入れて、明日整理する予定です。

はて、心惹かれるものとは・・・・・・現代作家物を少々仕入れ・・・・・

P5100171

こちらは「南蛮人」という名の燭台です、遊び心がある織部の作品、もちろん登り窯です。

それだけじゃない、昔の友達の作品なのです。昨日から昔の友達が続けて出てくるこの不思議・・・・お店始めてから出歩かなくなって早10数年、すっかり皆さんにご無沙汰しています。戸隠の小山さんの作品です。お元気ですか~

P5100166

こちらは備前かと思いきや、丹波焼の丹久窯の作。火の巡りで出た風景がいいですね。

P5100169

こちらはなーんて事ないプレスガラスの蓋物。

果たしてこれらがお店で売れるのか?いささか不安であります。

 

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です