緑が濃くなりました。(5月30日)

1週間家を離れていると周りの様子も変わり、緑が濃くなりました。

P5300005 P5300006

緑の間に柿渋染め、ハヤシのおっちゃんがやってくれています。

柿渋染めも薄めた液で回数を重ね、約1週間付けたり干したりを繰り返し、その後1週間太陽干しします。するといい色に発色します。

濃い液で染めるといい色にはなりますがごわごわになるし、すぐ擦れて剥げてきます。

簡単なようで難しい手間のかかる染めです。

P5300004

お店の周りも緑色に茂っています。ヤマボウシに風知草、緑がきれいです。

P5300003P5300001 (1)

テラスの花も生き生きとしてきれいです。もう1か月咲き続けています。

荷物の整理も済んだので、明日は宿題に取り掛かります。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です