テント(8月20日)

9月はいろいろと予定がありまして・・・・・

16日からの浜松市の四季彩堂根上松店での展示会、そして29.30.10/1の伊豆高原のクラフトの森フェスティバルとイベントが続きます。

その伊豆高原なのですが、野外のイベントなのでテントが必要です。今までは10数年前に購入した1980円のバーゲンテントで何とか凌いでいたのですがボロボロになりました。周りの人のテントは近代化して、私の安物のように組み立てるなどと言うのは無くなり、左右に開くと屋根まで一体化して開きやすいものが主流となりました。そして高額なテントがクラフトマンでももてはやされて、それがステイタスとなっているのです。キャンビーの3万円のが主流とか、中には10万近いものを使っている人もいて、私などついていけないけれどみんなから「どうしたのこのテント、テントがボロボロだと中身もボロボロに見えるよ」とか「いやー乞食のお宿だね」とか言われ、私もそう思うのでこの際頑張っていいのを買おうと思った次第です。前置きが長くなりましたが・・・・・

P8190002 P8190003 P8190004

春にテント騒ぎをしたときに「まつもと古市」に友達からもらった中古のテントは強風で、1回で骨が壊れ、テントが破けてしまいました。

良いテントが欲しい、でも一年に何度も使わないテントに大金を出す勇気はなく、やっぱりネットで安物買いをしてしまいました。5800円也

届いてみると、組み立て式で、「UVカットテント」と書いてあったけれど、ブルーシートと同じテント生地で、色も白だと思って注文したけれどグレーで、おまけに初使いなのにテントにすでにいくつかの傷がありました。たぶんこのシートだと雨漏りもします。前のと同じなのですから・・・・・・

また買い替えることは出来ないのですから、これでまた10数年頑張ることになりそうです。周りにレースでもつけて可愛くしようかしら・・・・?いや、まつもと古市みたいに古布で三角の小さなフラッグつくってデコレーションしようかな?

P8200004P8200007

作家やのお当番の時にチクチク縫っていた布が今日出来ました。裏の方がいい感じ。これしかないのですがリバーシブルのベストが出来るかな?

P8210012

こちらは熨斗目チュニック。袖は折り返したところで、まっすぐにすれば無地のままです。

丈は65㎝にしようかと思って始めたのですが出来上がりは63㎝しかありませんでした。オールシーズン着れる便利なチュニックです。ちょっと大きめ!

カテゴリー: むぎ草店内, 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です