人生山あり谷あり谷あり山あり(9月5日)

人生本当にいろんなことがあるものです。今日も激動の時代を生きた(?)ではなく、激動の一日でした。まあ、私の言う事は大袈裟なのですけど・・・・・・

P9050002(こころちゃんの器とウォーターマッシュルーム)

朝、友達も一緒に浦和伊勢丹に行くことになり、佐久平駅で待ち合わせしたのです。友達は遠足前の子供のように「昨夜眠れなかったわ」と嬉しそうです、お上りさん二人新幹線に乗って大宮まで行き、乗り換えてすぐに浦和に着くはずでした。しかし、与野駅で突然停電で電車が止まり動かなくなりました。周りでは「北朝鮮のミサイルが飛んできたのでは?」の憶測もあり、不安な車内。仕方がないのでタクシーで行こうかと、外へ出たらタクシーは出払って1台もおらず、「まあお茶でも飲んでから」とドトールへ入りコーヒーを飲んで一休み・・・・そのうち電車も動き出し1時間半遅れて伊勢丹へ入りました。

そして友達は久しぶりのデパートでお買い物ルンルン、私はお仕事・・・・しかし友達に昼食の途中に電話が来て親友が危篤との事でご飯も喉を通らなくなり、どう行くかわからぬまま太田市まで電車で行ってしまいました。

P9050001

午後からは、作家やへ夏に来店して下さったお二人連れが、わざわざ吉祥寺から来て下さり、話に花が咲きました。こころちゃんが作家やで対応した時のお客様だったので、本当に楽しそうに話していました。

P9050004

夕方は川原親子がまたまたご来店、娘さんのリッカちゃんが明日入籍するということで、とても嬉しそうな千秋ママです。小さいころからクラフトフェアで一緒に遊んだリッカちゃんが結婚・・・・うれしいな、お幸せに!

P9050006

と言う事で、家に帰り梅ジュースといただき物の梨とスコーンで、今日を振り返っています。

みんなそれぞれ人生に物語があり、それは特別なことではなく、人に言うか言わないかだけのこと。誰にでも誕生日があるように物語もあるのです。

山あり谷ありの今日一日、都会に行くと時間がとても早く過ぎる気がします。

明日は家でゆっくりします。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です