型染がやってきた(9月9日)

そろそろぶどうのシーズンですね。1年ぶりにぶどう屋さんに顔を出すと、息子さんお母さんそれぞれに10キロ痩せていました。1年ぶりだとその差がよくわかります。私も頑張って来年痩せたねと言われるようになりたいです・・・・・・?

味が乗るのがもうそろそろかな?との事です。おいしい~!

P9100010

そんなこんなしていると、遠くの布屋さんが遊びに来てくださいました。そして念願の型染が入りました。「待てば必要なものは向こうからやってくる」これ私の格言です、なんちゃって!(テンション上がっております。)

P9100006

希望の型染グレー入り厚手(左)、型染ベンガラの赤入りも買いましたこちらもしっかりした生地です。嬉しい、これでワンピース作ります。浜松の展示会に間に合うかしら?

P9100008

お土産の青森のリンゴとイチゴ煮の缶詰も頂きました。リンゴ初物です、うれしいな!(ぶどうと物々交換)

P9100005

酒袋のポーチです。帯芯を柿渋で染めたものでも作りました。

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です