浜松へ搬入に行ってきました。(9月18日)

9月15日から足掛け4日、浜松滞在していました。本当は二泊三日で出かけたのですが、台風の影響でもう一日延泊となりました。

浜松の「四季彩堂・根上り松店」の二階ギャラリーで作品展をさせていただきます。今年で3回目、まつもとの友達のお声掛けで始まった展示会も、もう3年目となりました。

IMG_1310秋のディスプレーでお出迎え

社員さんとも顔なじみになり、よくしていただいております。

 

 

IMG_1314IMG_1311

アンティークリネンのコーナーも作りました。

IMG_1316

いろんな方に遊びに来ていただきました。

ちくちく男子さんの作品をみせてもらって見せ合いっこ

P9160016P9160011

こちらはちくちく男子の作品です。上着やパンツも出来ていて、去年お会いした時は作れないと言っていたけれど、1年の間になんでもできるようになったのですね。すごい!

ちくちく男子のほかにも、古布作家Hさんのお嬢さんも襤褸のスカートとバッグで遊びに来て下さいました。「お母さん作のスカートですか?」と聞いたところいえいえご自分の作だそうです。世代交代、いや二世代で楽しむ古布ですね。我が家でもハルちゃんが少し古布に目覚めて「ミシン送って」などど言っていますが、家にミシンが二台あっても予備に一台なければいけないので送れません(ゴメン)

毎日いろんな方と出会えて頭の中が飽和状態!夜は静かに過ごそうと思いつつも、ホテルで普段見れないテレビを正座してみています。いや、台風の情報など大変為になりましたヨ。

そんなこんなで、3泊して帰路の途中、なんとりゅうちゃんの工房を発見して訪ねましたが、留守でした。また次回寄ろう。

P9180022

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です