作家や(9月19日)

今日は朝から動きます。

まず、先週の続きの歯医者です。じっくり丁寧に歯の掃除と、噛み合わせの調節「歯は動くからね」との事。30分以上丁寧にやってもらって、520円也、申し訳ないです。日本の国民皆保険に感謝!もちろん先生にも感謝です。

作家やにはいろんなお客様がみえます。今日はアメリカに帰省するのでお土産を見つけに来たアメリカ人の女性と通じない日本語で話しました。アリゾナ出身とこ事で「おースザンナ」を英語と日本語で二人で歌って国際交流??「面白かったです。」と帰っていきました。

夕方は、T雄が仕事を終わって今日東京に帰ると寄ってくれたので、ゆうべのバカッ茶をしていたら、絵描きの先生が顔を出してくれて、3人でバカッ茶しながら先生のフランスで育てた絵描きの話を聞いて、ふむふむと頷いておりました。T雄は少しは刺激になったかな?まああくまで成功例ですが・・・・・

(夕べのバカッ茶とは、夕方茶飲みをすれば夕飯の支度はできないし、お腹がいっぱいになってしまう、そんなことはしないほうがいい、と言う事だそうです。)

P9190005

夜はまたまた浜松の余韻に浸っています。浜松のスーパーで買ったミカンおいしいです。スーパーの人曰く、「今週出始めたばかりでこれは三重のなんですよ、来週になれば静岡のが出るかな?」だそうで、今度の週末は静岡産のミカンを買ってきます。

グラスはりゅうちゃんのじゃなくて、たまたま清里の萌木の村に寄ったら、新しいショップが出来ていて、「グラスと天然酵母のパン」屋さんで出会ったグラスです。作家さんと沢山おしゃべりして、作品を見せてもらって・・・・・・僕の先生です。とフランスの素敵なグラスの本を見せてもらいました。若い人たちが頑張っています。グラスを買ったら袋にグラスの絵を描いてサインをしてくれました。

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です