面白い回覧板(10月16日)

本日も雨・あめ・あめ

昨日古市で200円払い忘れていたアールさんへ寄り道して、作家やへ。

雨で誰も来て下さらないかと思ったけれど、ご婦人方のグループが素敵な古瓶をたくさん買って下さいました。ありがたや!

さて、表題の回覧板

PA170001

秋の環境教室を市役所主催でやるらしいのですが、電気も火も使わないで太陽の熱を集める器具を使ってカップラーメンを食べるそうです。噓でしょうともう一度じっくり読みなおしたけれど、やっぱりそうでした。ソーラークッカーと言う高価な器具で太陽の熱を集めて水を沸かしカップラーメンを食べるというお話だそうです。これが環境教育なんて、お恥ずかしくなる内容です・・・・とほほほ

昨日買ったものが荷物の中から出てきました。

私が買ったものは

PA170006

漆のお弁当箱はhakomoriさん、寒天よせに良いステンのバットはRさん、七宝のペン皿は埼玉からのお店でした。あとボタンもたくさん買ったけれど、出てこない!

ハルちゃんは

PA170005

お盆と缶からと写真。こちらは全て燕セレクトです。

こんな感じでつまんないものを買って楽しんでいます。あすからこのお弁当箱で作家やへ行こう!

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です