卓ちゃんが来る(10月23日)

台風一過、我が家も停電でした。日中だし、薪ストーブもあるし、ご飯も夕べのがあるし、ガスも使えるし、なーんにも心配することはない。時を待つだけと思って作家やへ出かけました。

ハヤシのおっちゃんからはたびたび電話で、「まだ電気は来ねえ」とか「冷蔵庫の中身が腐る」とか。冷蔵庫は開けなければ1日ぐらい大丈夫だからね!開けたり閉めたりしないでね・・・・その後2時半ごろに電気が来たそうです。

軽井沢でも作家やは良かったけれど、停電の所もあって営業出来ないお店もありました。直るのが明日になるとの事で、蠟燭やら懐中電灯やら用意して夜を迎えると言っていました。

そんな中卓ちゃんから電話で、近くで車が壊れてJAF呼んだから麦草で修理させてとの事。どうぞどうぞとJAFに引かれて来たようです。

PA230001 (1)

ひやー、この荷物。京都まで行ったけれど催事が雨のため中止になり、帰って来てその途中に動かなくなったそうです。そんなこんなであちこち外して修理、暗くなっても割り箸を突っ込んだりして直していたけれど、やっぱりだめ!

IMG_1324

夜中の12時で断念して続きは明日と、自分のベッド(車の中)へ帰っていきました。

PA240003 PA240004

以前作ったチュニックですが、切り替えを付けて下部分を少し広くしました。今この形に凝っています。とーっても着やすいです。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です