所沢西武へ行ってきます。(10月29日)

今日も朝から雨降りです。

オカリナ教室のメンバーは「オカリナフェスティバル」に行くため、むぎ草に車を止めて乗り合いで飯山まで出かけました。この長雨で庭は田んぼ状態で、皆様にご迷惑をかけております。

PA290001

車も落ち葉が張り付いていました。

作家やへ行く予定でしたが、この雨で行くのを止めて家で所沢の準備。

それも終わり、やはりちくちくと縫物をしました。自然と手が動きます。

PA290002

裏付きベストを作ってみました。裏はド派手で子供の着物の裏のよれよれのとても柔らかな綿を使いました。時代もあって良い風合いです。

PA290003 (1)

夜は留守の間のコエダの1週間分の食事の準備。豚肉とキャベツとご飯を煮たものです。

これで忘れ物は無いかな?

10月31日~11月6日所沢西武7階「手芸ギャラリー」での作品展です。

今回はアンティークトンボ玉の収集家の吉野先生とご一緒です。楽しい1週間になりそうです。

お近くの方、よろしかったら遊びにいらしてください。

PA140003PA140001 (1)

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です