雪が降る(11月21日)

目覚めると雪の世界

PB210002

ヒヤ~、この雪解けるでしょうか?

雪も解けて午後から約束の骨董の買い出しに行きました。一緒に行った骨董屋さんはまあまあ買って帰られましたが、私は一つも買えずに帰りました。物に値段を付けるのは難しいです。

PB210003

古い布でのんびり縫物の方が性に合っている。

穴だらけの布でワンピースが出来ました。明日はオカリナ教室なので奥の部屋でチクチクと穴の塞ぎをする予定。

夕方豆炭炬燵を出して、豆炭とアンカ部分に敷くグラスウールを求めにホームセンターへ。今では豆炭炬燵など面倒なものは使わなくなったのか、1軒目のホームセンタには今年は取り扱いがない、2件目のホームセンターへ。広いホームセンターの本当に一番端の一番奥にひっそりとありました。今がシーズンなのに需要はないのでしょうね。はたして来年はあるのかしら?来年の分の求めておけばよかったかな?と今になって思います。

PB210001

コエダは寒いのでソファーの上で毛布の中で寝ています。私が二階へ行けば炬燵で寝そうだな?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です