栗の木の枝払い(11月25日)

栗の木が大きく茂り、いよいよ電線にかかろうとしていました。栗の木も伸び放題、そろそろ枝を払って、短くしたい。

PB250001PB250004

どの枝を切ったのか分かりますか?

命がけの伐採でした。命綱を付けてチエンソーをロープで持ち上げ、足場のパイプを組んで、見ている方もはらはらはら・・・・・気を付けて!と大声応援団

ゆもっちゃんとシノチャンありがとうございました。

上は詰められなかったけれど、これで当分は電線にかからないでしょう。良かった!

PB260011

つづれの帯を柿渋染めしてあったので、それでバッグを作りました。

今日フィンランドのコムちゃんが帰ってきました。フィンランドのクリスマスまーけっとでいろいろ買って来たとかで、明日作家やに広げて「フィンランドのクリスマスマーケット」をやります、よろしかったら遊びに来てね。11時から4時までです。

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です