編み物教室(2月10日)

編み物教室の日、皆さんそれぞれに好きなものを編んでいます。

手紡ぎの糸を先生から購入して編んでいる人、途中までマフラーが急きょベストに代わって編んでいる人、いろいろと好きなものを編んでいます。おしゃべりも楽しそうで、こんなに笑ったことは久しぶり。と涙を流して大笑い。心のよりどころになれば幸いです。

私は明日送る荷物の準備をしていました。最後の作品は型染めの裏付きサルエルパンツ、短い丈で可愛いです。お布団2枚から先日のワンピースとサルエルができました。

P2090010

 

夜に荷物は完成、今回は5箱に収まりました。明日送ります。

P2110010 P2110011

今日はソファーカバーやこたつカバーなどを洗い、別の布を掛けました。

この布は25年ぐらい前の我が家のカーテンです。インドの藍染です。どこの部屋で使ってたかな?思い出せない・・・・

コエダの座布団カバーも洗ったので今日は気持ちよさそうに寝ています。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です