後片付け(10月4日)

 赤とんぼ

今日は伊豆クラフトの後片付けをしながら店の展示替えです。シトシトと雨が降ったり止んだりのお天気。

先日小坂先生にお店のお祝いに頂いたタペストリーです。赤とんぼの季節柄、布絵の先生らしく紅絹でトンボが出来ています。

なぜお祝いかと言うと、雑誌に載ったお祝いらしいのです。とっても嬉しい!

雑誌の影響で今日も静岡より4人の皆様でご来店、高橋まゆみさんの美術館へ行った後むぎ草、そしてもう一軒寄る予定とか!「じゃー小諸の町も見て行って!」と、私は小諸の観光案内人(自称)なので小諸をPRしようと本町通りを紹介、お客さんの好きなお店(骨董屋なのですが)を3軒紹介して蕎麦屋を紹介して無料の駐車場も紹介、結構地図を書くのがサラサラ~と上手くなりました。
どうだったかな?楽しかったでしょうか?

法被のジャケット(前)

先日作ったジャケットです、先日もブログに載せたのですがご要望がありもう一回!
丈も膝丈、法被から作りましたよ!ボタンは月型の陶器です。

法被のジャケット(後ろ)

裏はこんな感じ!たっぷりとした着やすいジャケットです。裏が無いので洗濯機でも洗えます。(丈85cm・28000円)

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 後片付け(10月4日)

  1. masa のコメント:

    雑誌の掲載、よかったですねぇ。影響力ありますね。
    小諸の町、とっても好きです。街道の昔ながらの街並み、静かなたたずまい。おいしいお蕎麦。我が家はお味噌やお醤油も小諸から、取り寄せていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です