保健所の検査(4月16日)

6年に一回の喫茶店営業の許可証の書き換えの為に、今日保健所の方が検査に来られました。これで2回目の書き換えだから、もう12年過ぎたのですね。

さてさて検査の結果、合格!「何も言う事ありません、適正に管理出来ています。」だって、よかった、わずか3分で帰って行かれました。後は来週新しい許可証をもらいに行くだけです。

P4160387

あまり稼働してない喫茶コーナー、私たちのお茶の為にあるようなものですから、もう少し活用したいものです。

今の社会は効率だけを考えて、無駄なことは切り捨てていく考えが主流です。しかし無駄も必要と、開店休業の様な事をダラダラと続けている我がむぎ草も誰か一人でも役に立っていれば良いと思い続けています。効率だけでは得られない物もあるのです。まあ、切り捨てられないだけかもしれないのですが‥‥‥

午前早くに保健所の検査が終わったので、ジャケットを作りました。

P4160389

単衣仕立てのジャケットです。今の時期、一枚欲しい時にいかがでしょうか?

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です