のぼり旗でまたまた作りました。(4月21日)

今日は軽井沢へ行こうと思ってたけれど、編み物教室の日だった、忘れてました。

きっと作家やの周りの人は「あれ、まだ始めないのかな?暢気なもんだ」と噂しているかもね。明日は行ってみます。

今日は遠く山形から古布の本を見てお客様が来て下さいました。しな布の話などお聞きしました、柔らかくなるように糠で煮るのだそうです。昔の人の知恵はすごいですね。遠くからありがとうございました。

古布好きの方で遠くからわざわざ来ていただいて、おっちゃんが店番だと申し訳ないので、電話で確認してから来ていただくと助かります。(先日は留守にしていて新潟の方すみませんでした。)

P4200405(庭では桜草が出てきました。)

午後からは編み物教室で、半袖でいいような日中ですが、室内はひんやり寒くてスカーフを巻いたりして調整している人もいて、半袖とスカーフとウインドブレーカーといろんな人がいますね‥‥‥?

私は忙しくなるので、今のうちに作り貯めようと、今日ものぼり旗でジャンバスカートを作りました。

P4210413 P4210414

擦れたところがいいような気がしていますが・・・・・?

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です