ちくちくしてます。(5月20日)

今日は作家やでお当番、チクチクと襤褸のジャンバスカートの繕いをしています。

以前に縫ってそのままにしていましたが今日ようやく出来上がりました。

BOROの風合いが出ていて・・・・こうしてみるとやっぱりボロボロですね。

元の生地は昔の紋付のようで、男物の大きな紋がありました。木綿の紋付不思議ですね?こちらは裏です、着物から何度も縫い変えてあり最後はこたつ掛けでした。表は裃の様な柄です。

P5200636

軽井沢は寒くてストーブを付けているお店もありましたが、私は厚着していったのでさほどではありませんでしたので付けずに作業です・・・・・

今日は軽井沢マラソン、6000人がエントリーしているそうですが、その関係の方がちらほら、走った後も元気に街を歩いていて疲れないのかな?と思い質問すると「疲れましたよ、ははは」だってさ。トレーニングの賜物です。

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です