家の周り(5月29日)

いろんな花が咲きだしました。

P5290653

野ばらがきれい!

P5290655 P5290656

フタマタイチゲやフタリシズカも咲く時期なんですね。

P5290652 P5290651

紫の花も‥‥クレマチスとオダマキです。

P5290659

おっちゃんが作ったのはこれでした。モンタナの棚だそうです。

なんでも利用するハヤシのおっちゃん、今回はてっぺんのまあるいのは、オイルランプを分解してつけたそうです、あーあ。「近くにあるもの形なくなる」と言う名言がオッちゃんの十八番です。

P5290662P5290663

以前作ったバッグの修理です。「籠が使ってないけれど壊れた」との事、本当に申し訳ないです。そこで今度は竹かごに。まず内側に和紙を張って丈夫にします。

P5300667

そして出来ました。また壊れたらいつでも修理しますね。

さて、お次はワンピースの丈だしです。

P5300664 P5300665

襤褸の良いところは継ぎ足してもおかしくないところ。10㎝伸ばしました。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です