シャツを作る(6月28日)

スーパーで長くお会いしてなかった、骨董屋のマダムに会いました。骨董屋と言ってももう10年ぐらい前に閉めたのですが、当時は目を見張るセンスの良さで古布の服や斬新な一閑張りを作っているお店でした。そのオーナーc子さんに久しぶりに会い、今はもう当時の人たちもいなくなった追分界隈の話で盛り上がりました。時の経つのは早い物、「お店をやめるのはもったいないと思っていたけれど、今じゃ良い時にやめたんじゃないかしらね」との言葉に、引き際も大事だなとつくづく思った次第です。

P6290915

家に帰ったら手ぬぐいが届いていました。一日遅かった、欲しい人がいたのに・・・・・少し送ります。

P6290913

千葉の宿題のシャツが出来ました。もうひとつ以前に作ったシャツもUPします。

P6260890

こちらも宿題のグリーンのブラウスです。兵児帯から作りました。

宿題はこれでお終い。あと送りの準備へと進みます。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です