襤褸ベスト(9月7日)

今日は早起きして追分のレトロ市へ行こうと思っていたら、寝坊してしまい作家やに直行!行けずじまい。今年最後のレトロ市だったのに残念です、縁が無かったのね。

明日は松本の蔵シック館で行われる「京楽市」に布を売りに来る伽耶さんからお電話いただいたけれど、編み物教室で行けません・・・・・とほほほ・・こちらも残念、縁がなかったのね・・・と思っていたら姫路のU子さんがひょっこり作家やに遊びに来て下さいました。久しぶりにお会いしたらすっかりスリムになられて「人違いかな?」と思ったくらいです。なんでも「柳澤英子・痩せるおかず作り」の本を参考に痩せたらしい。羨ましい、やってみようかな(できないことを言うな)

その彼女が明日は「京楽市」の伽耶さんの所へ行くそうな・・・お手紙でも託そうかな?

てな事で、ここの所作家やでチクチクしていた襤褸のベストが出来ました。

P9081353

新たに張り付けた布はほとんどなく、元の布をそのままに破れたところをチクチクしています。昔過ごした仲間の布をそのままに、時代を映し出す味わい深い布たちです。

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です