良い季節です。(9月22日)

少し肌寒いくらいの朝、良い季節になりました。雨降りの朝でしたが、お昼前には雨も上がり気温も上昇とか?ここでは感じませんが……

今日はお花の頂き物、編み物教室の今日お二人からヒガンバナとムラサキシキブを頂きました。

P9231419

編み物教室のSさんはヒガンバナの句を詠んで入選したことがあると披露してくれましたが‥‥・売れ残りの裏の空き地の隅に咲く彼岸花を詠んだ句でした、その土地は今では買い手がついて立派な家が建っているとか?他愛ない話で盛り上がるこれを平和と言うのかな?

ムラサキシキブが葉っぱを取ってドライが良いそうな。(そうします)

P9231418

こちら真紅の薔薇はうちの庭で咲きました。

私好みではないのですが、知り合いが引っ越すので植木を引き取ってと言われ、「好きなとこに植えていいですよ」と言ったら畑の真ん中に植えてあり、時々思い出したように咲くのです。お元気かしらKさん、電話でもしてみようかしら?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です