荷物の整理(10月4日)

浜松から持ち帰った荷物の整理をして、冬物を出してと、来週からの所沢の準備をしてます。

PA021461 PA021462

庭では秋の始まりの紅葉もちらほら始まりました。

PA051479

古布の襤褸部分があったのでベストを作りました。あすは薄いところもあるのでチクチクと補修します。スカートは先日作ったリバーシブルの厚手です。

PA051480

メキシカンセージをいただきました。とってもきれいです。

先日友達が「すだちそばを作ったらとっても美味しかった」と作り方を教えてもらったので今日「すだちうどん」を作ってみました。とっても美味しく出来たけれど、次はしっかり薬味も考えよう。(写真撮り忘れた)おいしいよ!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to 荷物の整理(10月4日)

  1. 元見美登代 のコメント:

    有楽町の大江戸骨董市がありそこで、であったご婦人が素敵な着物の生地で出来たワンピ-スみて聞いたところ長野市の麦草で買ったのよと言われ私も是非一度おたずねしたいと思いました。東京でも売ってるところがあれば教えていただきたいと思います。

    • mugikusa のコメント:

      コメント有難うございます。
      小諸のギャラリーむぎ草でも販売していますが、数が揃うのは百貨店の展示会かと思います。
      年内開催は
      横浜そごう6階ジャパンショップで11/6〜11/12
      池袋西武7階(中央b)趣味の店サンイデーで11/21〜11/27
      の2会場で開催予定です。よろしければどうぞお出かけくださいませ。

mugikusa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です