骨董市へ行ってみた。(10月6日)

小諸の街で行われた骨董市に行って来ました。

早起きして行きました。骨董市は早い方がいいそうで、10時には良い物は無くなっているよ。と友達が言ったので早めに出たわけです。

顔なじみの骨董屋さんもたくさんいて、そのやり取りも気が抜けて楽しいですね。

PA071495

近所のおじさんが家からお宝を持ってきて売ろうとしているんだけれど、大したものじゃないので「あーこれは良い物だ、こんな良い物は家に持って帰って大切にした方がいいわ」なんて言っているので周りは大笑い。そんなこんなで、友達や知り合いに会って挨拶しながら骨董屋さんを見て回りいろいろゲット。目的の無地藍染は沢山買えたし、赤の字の布も買えたし、お天気も良かったので朝の1時間楽しんできました。

PA061486 PA061487

 

今日はリバーシブルのベストを作りました。

あと1枚できるでしょうか?10月9日から所沢西武です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です