白土馬鈴薯(11月18日)

午前中に所沢からお客様がお寄りくださいました。リンゴを買いに来たとか。

10月の西武でもお会いしたけれどゆっくりお話しできなかったので、今回お会い出来て良かったです。またお立ち寄りくださいませ。

さてもう一人のお客様は白土馬鈴薯男爵を持って現れました。

PB181657PB181658

何でも先日の温泉祭りで当たったとか・・・・・・そんで、コロッケを作ることとなりました。ベジタリアンの友達なので肉抜きで、玉ねぎとほうれん草も入れました。(写真撮り忘れ)

この白土馬鈴薯は小諸市挙げて宣伝しているじゃがいもです。でも間違いやすいのが、種類ではなく作った場所(御牧地区)なのです。土の質と言おうか・・・・

なので白土馬鈴薯男爵とかメィークイーンとかあるのです。

種類じゃないと言う所が、見分けがつきにくいのでハンコが押してなきゃ無理ね!みたいな世界なのかな?絵を見て誰の絵かわからないんじゃなくて、この絵なら〇〇画伯でしょ!てなレベルじゃなくて、サインを見て「あの人ね」とローカルスターを言い当てるみたいなことかしら・・・・あーなんてこと言っているのだろう、白土馬鈴薯のミマキ男爵様、並びにミマキクイーン女史申し訳ありませんでした。

PB181659PB181661

PB181663

冬にも着れる服、と言う事で中には圧縮ウールの気持ちよさを利用して中着も作りました。二枚重ねで着ることになりますが、同じサイズで作っていますので着心地は良いと思います。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です