ミシン屋さん(12月23日)

ロックミシンの調子が悪くミシン屋さんへ持って行ったのです。

行きつけの桃井ミシン店です。とても親切かつおしゃべりで、一つ質問をすると丁寧にネジを外して中まで見せて説明してもらえるのでとても安心してお願いできます。「もう寿命だから買い替えたほうがいいですよ」なんて言わない、とことん直してくれるし、寿命となればちゃんとその説明を納得するまでしてくれる、信用のおけるミシン屋さんです。

ロックミシンの歯の交換で部品代+手間賃800円だって、申し訳ないです。1時間半も説明を受けて、自分もミシン屋さんになった気分で仕組みもわかってきたような?

実はロックのほかにも、もらいもののコンビミシンも持って行き、そちらは預けて修理でした。そして、もう動きが悪いコンピュータミシンは部品取りにいるかな?と思い持って行ったけれど、こちらも直せそうとの事でお預けとなりました。

こんなことしていつまでも使う私と、いつまでも修理してくれる桃井さん。申し訳ないですが嬉しいです。

PC241861 PC241862

リバーシブルのスカート出来ました。が、あややや?のぼり旗が上下逆さまだわ!

また明日解いて縫い直しですね。解くのも仕事です。

PC231859

遅まきながら、昨日いただいた野沢菜を漬けました。今年は何処からも来ないので漬けずに終わるのかと思ったけれど、やはり漬ける事になりました。切り漬け(醤油味)と樽に付ける塩漬けと2種類付けました。

美味しくなーれ!

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です