今日も忙しや!(12月27日)

念願のワックスがけ、やっと出来ました。

PC271882 PC271883PC271888

ピッカピカになって、奇麗になって気持ちも良いです。

古靴下の先を抜いて4枚重ねでワックスがけです。奇麗になって土足じゃもったいない気がします。

その後ボタンを買いに小淵沢のお月さんのお宅へ

DSC_1396お月さんこけし

こけしの家が出来ていました。

土産物こけしで、全国の名はありますがほとんどが東北の冬仕事で作られていたものとか・・・・・・山形の松ヶ丘開墾場の郷土玩具のコレクションを思い出します。

ボタンも手に入ったし、と後は帰りにミシン屋さんに寄って、修理の説明を聞いていたら遅くなって家に着きました。

そんなこんなで一日飛び回っていたのでした、帰ってくるとよく燃えないストーブどうしてでしょうか?お月さんに家はあんなに暖かかったのにうちの薪ストーブは薪が湿っているのか、なかなか燃えてくれません。あー寒いです。

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です