朝もはよから始まる年末(12月30日)

朝もはよからのおじさんが今年最後と来てくれました。寒い朝、だーれも起きてなくて2度も電話貰って申し訳なかったです。と言う事で飛び起きて、朝が始まりました。

その後コエダの薬をもらいに行ったり、スーパーに行ったら見切り品のユリがあったので即買いました。

PC301976

みんなでワイワイガヤガヤと花生けしたのでなんとなくまとまらず、それも良しかな!お店のテーブルに飾ります。

さよちゃんも来てくれて、ハルチャンと掃除してくれてます。私は仕事がしたいので午前中裁断して午後掃除手伝って(私の家なのに)夕方からスカートを縫いました。

PC311983PC301979

前後で家紋が違います。

そしてリバーシブルなので裏はこんな感じ

PC301982

すそがすこーしバルーンになっています。

春ちゃんもサヨチャンもお節モードに入って作り始めました。

私の担当はお煮しめと、栗きんとんかな?

明日できるかしら?

あすは餅つきも待っているので大忙しです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です