チュニックベスト(1月15日)

寒い朝、朝もはよからの骨董屋さんが6時半に電話してきたので、飛び起きてお店を開けて待っていたけど来ないので、電話してみたら「午後だよ!」との事。あーあーもう少し寝てたら良かったかしら残念!

午前はマッサージに行き、今日はリンパマッサージをしてもらいいい気持で帰ってきました。冬の時間のある時に少し多めに行こうと思ってます。

お昼前に本当に久しぶりのお客様で、看病されていたお母さまが亡くなられたとの事で、その話を詳しく伺っておりました。そのお母様は穏やかな方で、歩けないのでいつも車の中で待っていてお茶などを車まで運んで挨拶したりしてたので、なんとなくそのお客様が一人で見えると私も寂しく感じます。やるだけやった、家で最後を迎え、看取ったお医者様も「老衰ですね」と長い看病を周りの方々と共に労って下さったことなど、本当にいい介護をなさったと私も感じました。合掌。

P1152101 P1152102(三つ編みの入った財布)

そこへ朝もはよからおじさんがやって来て、山葡萄の財布(新品)を仕入れて来たので、お店で販売するように仕入れさせてもらいました。

居合わせたお客様も、山葡萄の籠を値切りに値切って買っていた。良かったねおじさん二つも売れて・・・・・!

P1152100

絣のチュニックベストが出来ました。

さーて、千葉へ行くまでにあと何枚できるかな?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です