今日はオカリナ教室(2月6日)

4月6日のオカリナ発表会に向けて、みなさん頑張っている様子が音色からも伺い取れます。レッスンだけでなく、自主練習もしていい音を作り上げている皆さんに脱帽です。4月6日が楽しみです。

P2062125

私は奥の部屋で、家にあったサツマイモを蒸して、そしてストーブで乾燥させてほしいもを作っています。作りながらパクパク食べるものだからなかなか出来上がりませんが・・・。

P2062127

そんな私を見て、「太るよ!」とコエダが横目で見ています。コエダは家に入ったり出たりと自分の居場所が定まらず、外と中を行き来しています。

今日荷物が届いたので、ぼつぼつと修理をしたり、頼まれ物の布合わせをしたりしています。

なんでデパートでやるのか・・・・この展示会の最中も考えていました。以前はクラフトフェア中心でした。古布の服も安いものではないのでしっかり試着していただき納得していただく、そしてサイズの合わないものはなるべくお直しして体に合うようにする。奇麗にお包みして心を込めてお渡しすることが、布に対しても着る方に対しても気持ちの良いお取引だからかな?と思っています。もちろん野外も好きですけどね・・・・

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です