パンツ作りました。(2月11日)

先日から圧力鍋の調子が悪いので見たら、シリコン製のゴムキャップが破れていました。

P2122150

右の上が破れている。お取替えと思いネットで見つけると。シリコンゴムだけでなんと5000円位してビックリ。どうしようかな?でもフィスラーの圧力鍋は使い心地が良いし、明日メーカーに電話して確認してみよう。私的に物は長く使いたいので(これも20年くらい使っている)いくら高くついても何度かのメンテナンスは必ずしようと思います。しかし部品は高いです。

P2122149

緑の風呂敷でパンツを作ってみました。この緑は藍の重ね染めなので藍の下に黄色い色が入っていて、布を解くと縫い代が薄黄緑になっていて、本当に藍下に刈安だかキハダだか草木の黄色が入っているのだなーと感心して見とれてしまいました。昔々の人々の知恵はすごいです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です