明日からお雛さま展(2月21日)

朝もはよからのおじさんは、早起きして待っていたけれどさほど早くは来なかった。そして荷物も少なく、今日のおかずが買えるくらいお金は残った・・・?

届いたものは、雪ん子絣の着物と酒袋、そして型染布と、山葡萄のざる。そんな所でした。

さてさて、明日から「お雛さま展」が始まります。今日は搬入で、近いので車で行ったり来たりして運びました。ちりめんの竹内さんと一閑張りのサンペイさん(今回初出展)で、さよちゃんがお手伝いに来てみんなでワイワイがやがやと賑やかに飾りつけしました。大騒ぎしていたものだから、写真をすっかり忘れてたわ!

家に帰れば足りないものを用意。残布の200円袋が無かったので作りましたよ!

P2212209

世の中にはすごい人がいるもので、昨年この200円袋でとっても素敵なショルダーバッグを作って見せに来た方がいらっしゃいました。小さい端切れですので細かくパッチして、本当に素敵に作られていました。今年もそんな方見えるかしら?

明日から、小諸市本町通りの萬屋骨董店隣の「掛川邸」(掛川さんちをお借りします)で3月3日まで開催します。よろしかったら遊びにお越し下さいね。

P2202206

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です