家に帰ると(3月10日)

長野の通勤から見える風景を写真に、と思うのですが中々写真が撮れずにいます。今撮りたいのは、長野駅をうろうろしている撮り鉄のお兄さんたち。彼らは電車が来ると、一斉に走り出し珍しいであろう電車や貨物車の写真を撮り続けています。あんなに真剣に撮っている一見ひ弱そうなお兄さんたちを写真に収めたい!失礼かな?との思いもあって実行に至りませんが・・・・・

今日は長野のお知り合いの方がブログを見て訪ねて来て下さいました。

久しぶりに古布を着たと、素敵古布ファッションでおいでいただきました。こうして時々古布談義が出来ることを嬉しく思います。ありがとうございます。

P3102284

家のクリスマスローズはよく見ると伸び伸びになっていました。

P3102285

新しく仲間入りした家具です。(売り物ですが)映画「小さなお家」の玄関にあったものと似ています。大正末から昭和初期にかけて、東京のちょっといいお宅の(?)玄関にありそうな鏡付、物掛け付きのキャビネットです。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です