東日本大震災から8年過ぎた(3月11日)

東日本大震災から8年過ぎました。

福島をはじめとする多くの人々の悲しみを今一度思い返しています。

ながの東急でも震災が起きた時刻に音楽を止めて東北の方を向いて1分間の黙とうを協力できる人々で捧げました。

目を瞑っていると、震災から今日まで出会った福島の人々のことが蘇り、みんな生活を一転させられつらく大変な思いをしたんだな、と思うと涙がこぼれました。復興と一口に言っても元に戻ることはなく、まだまだ苦しみに中で暮らしている人々がいるのかと思うと心が痛みます。

明日が今よりも少しでもいい日でありますように。そしてこれから先が少しでもいい日の積み重ねでありますように。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です