バッグ作っています。(3月18日)

小諸の街に行くと面白い話題が沢山です。どこそこの女医さんはヒステリックに患者を叱るとか、どこどこの先生は優しいとか、結構情報は一致しており、病院へ行くときの参考になります。人も少ない小諸の街ですが、そんな中でも頑張って人が集まる店もあるので、不景気のせいにしないで努力も必要かな?と思った次第です。

さて、今日はバッグを作りました。

先日手に入れた刺し子の雑巾で・・・・

P3182342

藍染の手甲と雑巾で作りました。こんなにきれいに刺してある布。雑巾なんてもったいないです。

P3182338

こちらのバッグの刺し子は私が一日ちくちくしてやっと出来上がりました。

まだ襤褸の布が残っているので、明日はジャンバスカートを作ります。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です