所沢から帰ってきました。(4月1日)

1週間の所沢西武の展示販売から帰ってきました。

長いようであっという間の1週間。今回もお友達にお世話になり、ご飯を作ってもらい、お客様とお話で楽しい時間を過ごしました。

所沢の皆様ありがとうございました。

今回の会期中に、お人形作家さんの富沢先生のアトリエ訪問も出来ました。

可愛い縮緬人形です。

縮緬教室もあって、沢山の吊るし飾りが吊るされていました。

次から次へと作りたいものが沸いてくるとおっしゃる先生は、話していても刺激を受けて、私の仕事にもつながりヒントを沢山いただきました。

私は今回が所沢西武最後の出展でした。5月の初めに手作りの展示スペースがなくなるそうです。10年以上お世話になった所沢西武のお客様、次は池袋西武出店時にご案内いたします。

作り手として走り出しの頃からお世話になり寂しい思いもありますが、これも卒業と次の1歩を歩きだす事が出来たらいいと思っています。。と言っても誰かが手を引いて歩いてくれるかもしれませんが・・・・・時の流れに任せて行こうと思います。私は自分から積極的に動かず、流れに任せて動くのが好きです。展示会も話があればやるし、自分で会場を借りてまでやる事もせずに何とか動けるようになっているのでこれもご縁とつながりを大事にしていこうと思っている所です。

 

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です