パンツ(もんぺ)(4月12日)

午前はマッサージの予約で大急ぎで車を飛ばしていきました、と言っても3分で着きましたが。まあ近くにあってとても助かっています。今日も気持ちよーく揉み解してもらい、肩の凝りもなおり爽快に仕事に励んでいます。

見た目はやっぱりモンペです。かぼちゃパンツの型紙なのですが柄でモンペになるのね。こだわった所はポケットです、絵絣のエビちゃんを持ってきました。

体にいい食べ物も必要かと、今日はお蕎麦を食べることにしました。

小諸で有名なお蕎麦屋さんのそば七の出している乾麺。(宣伝するように試食に頂きました。)

家にある材料で・・・・・

見た目はちょっと美しくないけれど、とても美味しいです。すだちそば、すだちの輪切りが2個入っています、薬味にはネギと柚子胡椒とおかか。なんとなくアジアのフォーのような?さっぱりしておいしかったです。すだちは最後に乗せた方が良かったですね。

今度のお土産はこの乾麺にしよう!いつも小諸でお土産を見つけているのですが、なかなな良いのが無くて、お菓子は軽井沢や東御に行って買っています。乾麺は好き嫌いがあるからどうかな?とも思うけれど、1度は挑戦メイドイン小諸!

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です