作っています。(4月14日)

物を作るのが面白い、いろいろ考えては挑戦!と大袈裟に言いましたが、先日冷凍から出してた干し柿が腐りそうになって柔らかくなり「これはいけるかも?」と瓶に入れて水を入れて天然酵母を作っています。いつもなら温度管理や忘れてほったらかしでいつもうまくいかないけれど、今回は上手くいきました。干し柿の酵母種で作りました、強力粉が無かったのでパンは諦めて薄力粉でお饅頭を。

私にしては膨らんだ方です。まだ人様にあげられるレベルではないのですが・・・・

そして服ももちろん作りました。

「奉納・神」の文字は後ろにしました。

まだこの神社の奉納の幟が色違いで数枚あるんです、文字がきつくてどうしようかしら?

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です