桜が咲いてた(4月19日)

下ばかり向いて歩いているので(?)桜が咲いたこともわからずにいたのですが、今日はっきりと見ました。桜の開花!

小諸界隈も今桜が見頃でしょうか。花見に行きたいな!

 

愚痴を一席(聞きたくない方は飛ばしてね)

auショップに行ったのですが、マニュアル人間と一言話しただけですぐに帰ってきました。まず4時半に行ったのに、マニュアル男が「なんのご用件でしょうか」私「修理とかいろいろ」と言うと「今日は無理です、明日予約して来て下さい」だとさ、あー決まりに縛られるのが嫌いなひねくれおばさんなのでとーぶん行かないかな?修理も予約が必要なんて二人しか客がいない田舎のショップなのにモッ。などと娘に話すと大笑いして「その様子が目に映るわ」だってさ。

そんな一般社会に馴染めない私ですが、今日もミシンに向かってダダダーと作りました。

大きい紋のジャンバスカートです。二幅と脇にグリーン(風呂敷)を入れてみました。

明日は何作ろうかな?

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です