今日の一日(8月21日)

今日は大変な一日でした。まず、雷電くるみの里でお米や野菜を買っていたら、ぶどう屋のおばちゃんに会いました。1年ぶりだったので、この1年の出来事を30分にまとめて話してもらいました。その間にはるちゃんは、おばちゃんのぶどうを何度も買いに行かされましたがまだ話しが終わらないので、買ったばかりのおはぎをベンチに腰掛けて食べて帰って来たけどまだ終わりません。30分が過ぎたので、続きの半年分の話は次回に残してもらいました(30分ではまとまりませんでした)。

次にスーパーツルヤに行ったら、近所のおじさんに会って、ゴミのネットの話で喧々諤々!30分話していてその間にはるちゃんは買い物を終えて帰ってきましたがまだ話し中。横に立ってそれから10分待ちましたが終わりそうもないので、通りかかった隣の家のKさんに乗せてもらって帰ろうとしました、慌ててしん子が飛んできてようやく車で帰る事ができました。(はるちゃん談)

 

 

 

 

午後からは福島の友達の家探しで大忙し!なかなか見つからないのでそれは次に持ち越しになりました。

その後骨董屋のおじさんから電話で長話、生気を吸い取られたのかフラフラになりながら白土馬鈴薯のコロッケを作り、中にミニトマトとチーズを入れたのが少々不評、そしてフラフラしながら予約していたマッサージへ、仕上げはヨモギ蒸しで汗をかいて何とか今日の休日の一日が終わりました。

消化できない話もあって、頭の中がクラクラだけどまた明日は現実逃避(?)して、軽井沢作家やで仕事します。

一カ月分が濃縮されたような濃い一日でした。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です