大晦日(12月31日)


今年も後わずかで終わろうとしています。

ここ最近大忙しであっという間に大晦日になってしまいました。

昨日は餅つき、今回はご近所さんや友達家族も来て賑やかな餅つきとなりました。杵でついた餅が杵に付いて次の瞬間土の上に落ちると言うハプニングもあり、忘れられない餅つきとなりました。

 

 

 

 

 

 

今日はみんなで家中掃除して、お昼はお蕎麦の差し入れがあり美味しくいただきました。有難うございました。

 

 

 

 

その後おせち作ってと落ち着く暇がありません。

おせちはみんなで手分けして作ることにしてと、、、

人間以外は何も変わらない今日と明日なんですよね。

明日はゆっくり寝正月といきますか。

 

 

 

 

今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。また来年も楽しく暮らしていきたいと思います。

ではでは又来年、また明日。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です