皆さん大丈夫でしょうか?(4月18日)

コロナ禍の中で生きている私たち。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

 

 

(オオイヌノフグリ)

全国に緊急事態宣言が出され、私も周りもひっそりと暮らしています。

 

私たちの仕事は作ることは出来ても、展示会など3月からすべてキャンセルです。

5月の池袋西武も行くのをためらっていたのですが、ホテルから「5月いっぱい営業を休むことになったのでキャンセルしてほしい」との電話があり担当者と相談した結果、作品だけ送る事になりました。また「緊急事態宣言延長」となれば中止になる可能性もあります。6月の浜松四季彩堂も同じく作品だけのお預けになりました。こんな時期に「見に来て下さい」なんて言えないです。「コロナが収束しますように」とひたすら祈っています。

 

 

(浅間山)

そんな中私はよく睡眠をとって、おいしいものを食べて、時々散歩したりして体調は良好です。

皆様はいかがでしょうか?

病院に行けない、買い物が怖い、ストレスがたまる。などいろんな不便を抱えて生活してませんか?

コロナには最新の注意、暮らしは少しでも楽しむよう心掛けたいものです。

 

 

 

昨日作ったもの、柿渋染めのマスクです。両面二重ガーゼを使用してますので柔らかく使いやすいと思います。私は付けるときキッチンペーパーを折りたたんで挟んでいます。

パソコンも動きずらく、スマホだけになってしまいブログも上手く書けなかったのですが、これからはじっくりとパソコンの前でブログを書こうかな?と思っている所です。

毎日服は出来ています、いつの日か皆さんにも自宅待機していた間に出来た服を見てもらう時を想いながら作っていきます。

コロナが収束する日を楽しみに、出会える方の顔を思い浮かべながら仕事します。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です