「自分で作れるモン」シリーズ(5月1日)

池袋西武本店の催事が5月7日からの予定です。しかし緊急事態宣言の延長となるとまた状況は変わってきそうです。

予約していたホテルからもキャンセルが来て、今のところは荷物を送って百貨店側で販売してもらう事となりましたが、こちらもどうなるのかと時世を見守っています。(先ほど荷物は送らなくていいとの連絡をいただきました。)

そんな中でも時間があるので色々と作っています。

 

柿渋染めも4月からハヤシのおっちゃんが染め始めました、今年の柿渋は纏柄や将棋柄やお相撲さんの浴衣まで未使用の反物を染めました。手ぬぐいより少し厚みもありパンツにも向きます。普段の価格より格安に手ぬぐい料金で設定しました。

 

 

手ぬぐい丈の浴衣地の柿渋布が入っています。

(7枚入り5000円+税)

今回は以前にも作っていた材料キット、名付けて「自分で作れるもモン」シリーズのスカートとパンツを作ってみました。

 

 

 

手ぬぐい6枚でスカート、ポケットは取り外し出来ます。

真っすぐ縦に縫うだけ、私はミシンで縫いましたが、手縫いも風合いがあって良いかも。柄合わせが楽しみです。

 

 

 

こちらはワイドパンツ、裾を縮めてもいいかも。こちらも6枚使いました。

セットは7枚入りですが1枚はゴム入れの所に別布を足して長く作ったり、ポケットにしたり出来るように1枚多めに入っています。

模様も赤の纏のもあったり、子供の浴衣で電車柄もあります。

ご希望の方は

①〒・住所・氏名・電話番号

②個数と柄 Ⓐ纏 Ⓑ子供柄 Ⓒ特にこだわらない

をお知らせください。

FAX 0267-24-8222か

メール mugikusakobo@gmail.com

詳しく知りたい方はお電話で090-7252-4645(安藤)

 

家にいてちくちく作業は楽しいものです。

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です