ライト出来ました。(12月20日)

ギターのライト

なんとギターのライト・・・・・・(ギターに見えるかな?)

りんご

りんごのライト

シンデレラの靴

シンデレラの靴のライト・・・・・(28センチぐらいのハイヒール)

山梨のガラス工房りゅうから今日届きました、おっちゃんが考案した鉄のフレームにガラスを吹きこんだ作品です。

りゅうちゃんの手紙に「今回は苦戦しました」とあるように何度もやり直しながら作って下さいました。りゅうちゃん迷惑かけてごめんね!きっと素敵な灯りが入るでしょう。

アムチ薬草茶

こちらは小川アムチ考案の薬草茶、銘は「アムチ茶」となりました。

今日はアムチとラベル作り、可愛いラベルをちーさんにお願いして描いてもらいました。
内容は4~6種類の野草をブレンドしてあります。

カキドウシベースの和製ミントのサワヤカ茶、
ドクダミベースの健康茶、
トウキ葉ベースの体ぽかぽか茶

の3種類を作ったのですがなにぶん「むぎ草近辺で採れたものと」原料を限定していますのでたいして出来ませんでした。3種類入りと2種類入りが各3個ありますのでご入用の方はむぎ草まで!

コエダの件ご心配かけて申し訳ありません。
今日も家の中で過ごしています、食欲も余りありませんが「怪我をした動物は1週間ぐらい食べないでただ寝ていそのうち傷も治り元気になるよ!」と言って下さる方もあります、人間よりも自然治癒力は高いようです。それを期待します。

カテゴリー: 林 通雄 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です