長野へ行く(1月20日)

麺s

午後は長野の教室、皆でわいわいがやがや楽しく時間が過ぎていきます。

帰りは高速代を浮かそうと下道をフーラフラ、気になる喫茶店に寄ろうと思ったけれど見落として寄りそこなってしまいました。(まっいつもの事なのですが。)

それならもう一つ、時間があったら寄りたいお店、こちらラーメン屋さんです(写真)。見かけは喫茶店風ですが・・・・・
時 間が早かったのかまだ準備中です。丁度駐車場の隣の車に一人乗っている男の人がいたのでこの人もこの店が開くのを待っているのかと思い、窓をどんどんと叩 いて「すみませんこの店夕方何時から開くんですか?」と聞くと「この店美味しいの?」と聞かれたので「もちろん!」と言うと「今、納品に来たんで何時から 開くか聞いてくるよ!遠くから来たの?」と聞かれたので「長野から小諸に帰る途中」と告げました。「5時半だったら待つ?」「待つ!」「じゃ6時だった ら?」「帰る」と言うと、運よくそこは5時半からの営業で、もう少し時間があるのですがそのおじさんが話しに行ってちょっと早めに開けてもらって美味しい ラーメンをいただきました。

長野県産小麦で作った麺、化学調味料を使わない薄味。そして喫茶店風という事は、ゆっくりと時間を楽しんで行ってもらいたいとの店主の思いだそうです。美味しラーメンいただいて今日は運がいいぞ!!

ボタン

さてさて、大きいボタンが欲しい方のために写真を少し載せます。

ボタン

どちらもアトリエムーンのお月さんの作です。お値段は1000円~1300円です。
むぎ草の店内にあります。

ではでは皆様又あした!おやすみなさい。

カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です