インタネットでチケットを買う(1月24日)

金魚ベスト

誰かが名づけてくれた「金魚ベスト」!今回はかぶりにしました。

さてさて、パッチワーク展のチケットをもらったので明日東京ドームにパッチワーク展を見に行く事にしました。
こんな時は高速バスが便利・・・・・いつもは小諸市内にある営業所で購入しているチケットですがネットで買えば100円安くなると言う事でバスネットに挑戦!

コエダの引越し

これからが本題です。その前に写真を、無理やり部屋に連れて行かれるコエダ。

ネットでバスチケットを購入しようと会員登録して、手続きへ!
何度も同じ事を繰り返し始めの画面に戻ります、買えたかどうかも不安なまま、座席指定もどこを押しても分からず、相当な時間がすぎました。(小諸の街までチケットを買いにいって帰ってきてもこんなに時間はかからない。)

さ て、結果的に何回も明日のチケットを購入してしまったようで(自覚はない)いくつもメールが届いていました。困ってバスネットにメールしても返事なし。 もっと困って電話番号を調べてもどこに書いてあるか分からない、やっと見つかった電話番号にかけて取り消しの仕方を習って「座席はインターネットエキスポ ローラーが入ってなければ見れません、説明をちゃんと読んで下さい書いてあります、自己責任も伴います。」と言われしょんぼり、取消料100円を取られ て、もうネットでバスチケットは買わない、と即座に決め、今した会員登録を取り消そうとするけれどこれも分からず又電話で問合せ、「明日の乗車が済まない と取り消しは出来ません!」との事、踏んだりけったりの今日でした。100円得するつもりが、100円損してしまい莫大な時間と電話代も使って現代文明に 乗り遅れた私はいい勉強をさせてもらいました。

心の通じないネットなんて大嫌いだ!

靴下

今日も寒い、足元から、肩から、背中から寒さは近づいてきます。ふかふかのスリッパじゃミシンも踏めない、そこでクリスマス展で販売していた靴下を思い出し履いてみると、とーっても暖か、そしてミシンの感覚も分かる。と言う事で手編みの靴下は真冬の必需品です。

写真はまだ販売中の手編みの靴下女性用、3000円です。

明日は、東京行きの為ブログはお休みします。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です