黒糸の続き(2月20日)

トートバッグ

昨日に引き続き、ミシンに黒糸が架かっているうちに黒い物を縫おう・・・・・・

年を追う事に針目を通すのが億劫になっていきます。ミシンとロックミシン両方を糸替えとなると昼間のお天気のよい時間帯でなければスムーズに通らないんです。

子どもの頃、隣に住んでいた「隠居のばーちゃん」が私が行くと「良か所に来てくれた、針に糸を通してくれんかい!」と縁側の日当たりの良い場所で糸通しをさせられたのを懐かしく思い出します。
ハルちゃんでも居れば、「ちょっとちょっと糸通して。」と使えるのですが、猫ときたら何にも手伝ってもくれません。

ミシンを買うときに「糸通しの出来るのにする?」と言われ「そんなの必要ないですよ!」なんて威張っていたけれど、こんなにすぐに糸通しが欲しくなるなんで・・・・・

ポシェット

ポシェットも作りました。こちらは羽織の紐も使ってみました。

おひな様展で、なぜか今一力を入れて販売しているのはtukiiroちゃんのお菓子。なぜかと言うとそれは・・・・・賞味期限があるからです。3月3日の賞味期限なので大丈夫なのですが。
お客様に「バターも卵も使ってないクッキーいかがですか?」などと調子よく言っています。今日取り寄せたのが無くなると今回のお菓子は終了となります。よろしかったらお早めに!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です